Home > 2008年07月09日

2008年07月09日 Archive

iPod touchのGoogleマップはちゃんと動いていますか?

iPod touch追加アプリ

(画像はAppleより拝借)

私はiPod touchはでてすぐ買ったので、年明けのソフトウェアアップグレードで5つのアプリを別料金をあとから追加したクチです。
まあ、個人的にはiPod touchということもあり、特にGoogleマップのアプリは最初に使って以来そんなに使っていませんでした。
最初に使ったのは「現在位置確認」。GPSがなくてもできる(会社・自宅とも都内です)のに感動しながらも、経路探索・渋滞情報が全く出ないので、なんか使えないなあ、と思いつつ放置していました。

■■■

まあ、11日?にはiPod touchのiPhone OSのアップグレードをするつもりなので、「最近はどうなんだろ?」と思って再度経路検索とかやってみたのですが(例えば新宿駅から品川駅とか有名なところを選んで)やはりダメでした。
最初はこのサービスは出来ない地域もあるということだったと思うのですが、そのままなんですかねえ。。。

別のApp Storeのアプリ(駅探とか)が補ってくれそうですが、それでは本末転倒な気が、、(苦笑)


スポンサーサイト



これがdocomoの現時点での”Answer”?

BrackBerry (画像はsmartphone.nttdocomo.co.jp/より拝借)

「ブラックベリーインターネットサービス」の提供開始(docomo報道資料)

これが現時点でのdocomoのAnswerなんでしょうか。

docomoはかなり前から法人向けにBrackBerryを日本展開していたのは知っています。
今回、それに「ブラックベリーインターネットサービス」という一般ISPとの接続機能を実現して一般コンスーマー向けにも発売するそうです。

技術陣はそういう意味では頑張っているのでしょうが、なんかあまりにもKYな感じがします。
BrackBerryはJobsも引き合いに出すほどUSでは一世風靡の商品ですが、私はiPhone 3GというかiPhone OSの話を聴いたときに真っ先に死んでしまう商品はRIMのこれではないかと思っていました。(今でもそう思っています)

Continue reading

Index of all entries

Home > 2008年07月09日

カレンダー
« 2008 07 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カウンター
相互リンク
井口耕二さんご紹介
Macファンには有名なiConやiWoz、Steve Jobsなどの本を翻訳をされた方です。

サイト:
Buckeye the Translator
山と鉄馬とDIYと

ハンドル:
Buckeye(ばっかい)
ご職業:
技術・実務翻訳
テクニカルライティング

井口耕二さん ーWikipedia

井口さんの作品
KODAWARISAN
KODAWARISAN
マックマニアのための最新Mac情報とMac分解バラしサイト
月別アーカイブ
RSSフィード
Blog People











Return to page top