Home > 2008年06月05日

2008年06月05日 Archive

気の早い準備?

iPhone本


買ったとき一度はざっと読んだのですが、やはり実感があるとないとでは違いますね。iPhoneの本を再度勉強を始めました。iPod touchとの差分でいいはずなのですが、実際通話機能の無いiPod touchでは使っていない機能などもあり、勉強するところは多いです。

で、気が早いですが、勉強がてら、iPhoneを想定した準備も開始しました(笑)


個人的にいいかげんにしか使っていなかったのがこれです。

アドレスブックアイコン

スポンサーサイト



Continue reading

日本代表としてiPhoneを活かし切れ!SBM。

iPhone

(画像はApple.comより拝借)

今日はちょっと具合が悪くニュースにも触れず休んでいたのですが、そんな日に限ってこんなことになっていようとは、、しかも具合の悪さに追い打ち。。。
当て込んでdocomoにMNPしていたのですが、なんとソフトバンクモバイルとは。。

記事にしたとおり、大きな目で見ると、「どこのキャリアから出ようとiPhoneはiPhoneである」というのを格好良く書きましたが、自分の話となると別(苦笑)
docomoにMNPした身にとっては「完全に負け組」です。。。

親の分も含め(というか、親は私と通話するかメールするのみなので、無料通信分はすべて私の通信料金のために「わけあってもらう」為というスケベ根性で契約させています)4回線も3月に申し込んでしまったので、もし辞めるとしても、違約金の約4万円は痛すぎます。
もちろん3月からなので、端末の割賦代金もほぼ残っているし、絶望的ですね。
ましてや、もし2年経っても、2年掛けて端末代を払いきった後の「通信料金」のみで使えるおいしい時期というのを一切エンジョイすることなくSBMに再度MNPするのはあまりにも愚の骨頂というか、、、

結局iPhoneをもつなら家族を巻き込まないで「一人で」別途入るしかなさそうですね。使い分けを考えます。

Continue reading

Index of all entries

Home > 2008年06月05日

カレンダー
« 2008 06 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カウンター
相互リンク
井口耕二さんご紹介
Macファンには有名なiConやiWoz、Steve Jobsなどの本を翻訳をされた方です。

サイト:
Buckeye the Translator
山と鉄馬とDIYと

ハンドル:
Buckeye(ばっかい)
ご職業:
技術・実務翻訳
テクニカルライティング

井口耕二さん ーWikipedia

井口さんの作品
KODAWARISAN
KODAWARISAN
マックマニアのための最新Mac情報とMac分解バラしサイト
月別アーカイブ
RSSフィード
Blog People











Return to page top