Home > 2008年05月24日

2008年05月24日 Archive

MDR-NC500D最終レポ

MDR-NC500D

(画像はSony.co.jpより拝借)

このデジタルノイズキャンセリングヘッドホンをBuyNowして以来、2回記事を書きました。
こちらこちら

エージングも十分進んだと思われるので、今回の私的レビューをもって最後のレポートにしたいと思います。

スポンサーサイト



Continue reading

アップルが目指す5年後のデジタルホーム

CNET

(画像は引用記事より拝借)

CNETに以下のような記事が出ています。

アップルが目指す5年後のデジタルホーム--Forresterが予測

Appleは10年のビジョン・30年のビジョンをすでに持っていて、それを粛々と進めているという話も聞きますが、まあ5年くらいならアナリストでも予想はできるのかな、と思います。

「今後5年間のねらい」としては

Appleはデジタルホームの中心となることを狙って今後5年間のうちに、PCやデジタルコンテンツを高品位テレビのステレオAVネットワークに接続するための製品やサービスを提供していく可能性


ということで、これは私個人的に考えても疑う余地はありません。

ITメーカーやCEメーカーがこれに向けた動きはすでにその予兆を感じさせるモノがいくつかありますが「トータルシステム」としてのシステム構築はやはりAppleのお家芸でしょう。

Continue reading

Macin' blogさん

Macin' blogさん


私がいつも楽しみに拝見させて頂いているブログの一つにMacin' blogさんがあります。

2006年10月15日を最後にに忽然と更新が止まり、やめられたのかな、と思っていたら、昨年の11月9日に「これまで何もなかったかのように」更新を再開されていました。

普段は非常に更新に精力的な方で、その記事の数や内容はもはや「データーベース」といっても過言ではないと思います。

それがまた、5月2日を最後に忽然と更新が止まっています。もう20日以上経ったことになります。
まあ当人ではない私が心配してもしょうがないのですが、ちょっと寂しい感じがします。
でも管理人のDouble KOさんのように、辞める(というか中断)にしても再開するにしてもその辺の挨拶は一切無く、ある日忽然と止まる、ある日突然始まる、というのもなかなかすばらしいと思います。本来Blogは個人の日記であり、これでいいのだ、と改めて思わせてくださいます。

多分iPhone用の何かで忙しくされているのではないかな?とか私は楽しい妄想をさせて貰っています。

また「突然」記事が再開されるのを楽しみに待っています。

▼Macin' blog
http://doubleko.blog18.fc2.com/


Index of all entries

Home > 2008年05月24日

カレンダー
« 2008 05 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
カウンター
相互リンク
井口耕二さんご紹介
Macファンには有名なiConやiWoz、Steve Jobsなどの本を翻訳をされた方です。

サイト:
Buckeye the Translator
山と鉄馬とDIYと

ハンドル:
Buckeye(ばっかい)
ご職業:
技術・実務翻訳
テクニカルライティング

井口耕二さん ーWikipedia

井口さんの作品
KODAWARISAN
KODAWARISAN
マックマニアのための最新Mac情報とMac分解バラしサイト
月別アーカイブ
RSSフィード
Blog People











Return to page top