Home > 2008年05月11日

2008年05月11日 Archive

ワイヤレス環境その後

わたしのワイヤレス環境の不調について、何度か記事にしました。(こちらとかこちら

現在の状況は下記の状態です。

ワイヤレス最新

若干名前が変わっていますが、無事3つとも表示され機能している状態です。

ただ一度はTime Capsuleの親機に対してAirMac ExpressはWDSとして通信範囲の拡張をするという設定がうまくはいったのですが、それも一瞬の出来事でした。

ワイヤレスプリンター用に使っている「AirMac Express2」の方でボンジュールプリンターの設定がどうしてもうまくいかず、プリンターの登録を削除して再登録してもどうしてもエラーがでて「リモートプリント」がうまく行きませんでした。

Time Capsule導入時にはちゃんとできていたのになんで、ということでついに原点回帰をしました。


スポンサーサイト



Continue reading

読了「アップルとグーグル」

アップルとグーグル

アップルとグーグル 日本に迫るネット革命の覇者

読了しました。この本はAppleウォッチャーで有名な林信行さんと、株式会社モディファイCEOの小川浩さんの共著となっています。

小川さんのブログは「Speed Feed」、林信行さんのブログは「nobilog2」です。ご参考までに。

なお、本書は3つの章で成り立っています。

1.アップルとグーグルの共通項
2.アップルとグーグルの共通でないところ(戦略とビジネスモデル)
3.アップルとグーグルが今後デジタルライフスタイルにもたらす変化とその際のそれぞれの役割(季節柄、iPhoneとAndroidを中心にしたモバイルの話題が多いですが、書かれている本質はケータイにはとどまらずデジタルライフスタイル全般です)

ざっくりこんな構成です。「おわりに」で書いてありましたが、林信行さんが書いたのは第1章のみだそうで、そうなると2,3章目は小川さんが書かれたと言うことになります。

Continue reading

Index of all entries

Home > 2008年05月11日

カレンダー
« 2008 05 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
カウンター
相互リンク
井口耕二さんご紹介
Macファンには有名なiConやiWoz、Steve Jobsなどの本を翻訳をされた方です。

サイト:
Buckeye the Translator
山と鉄馬とDIYと

ハンドル:
Buckeye(ばっかい)
ご職業:
技術・実務翻訳
テクニカルライティング

井口耕二さん ーWikipedia

井口さんの作品
KODAWARISAN
KODAWARISAN
マックマニアのための最新Mac情報とMac分解バラしサイト
月別アーカイブ
RSSフィード
Blog People











Return to page top