Home > 2008年05月02日

2008年05月02日 Archive

感動のLeopard標準搭載スクリーンセーバ

Mac界隈では「フォルダーアート」が話題になっていますが、、、

もともとLeopardに入っているスクリーンセーバにもすばらしいものがありました。なんで気付かなかったんだろうという感じです(>私だけ?)

環境設定内のスクリーンセーバでiPhotoのアルバムをどれか選択します。そうすると、下記のようなアイコンが並んでいます。

表示スタイル

(この写真では一番左が選ばれていますが)これの一番右を選択するだけです。

スポンサーサイト



Continue reading

Podium Coolpad

Podium Coolpad

(パッケージがキレイなので写真を撮ってみました。)


結局、MacBook Proの足の保護の問題の最高の解決策はRyoさんお勧めのこれかな、ということで買ってしまいました。
Ryoさんは黒いやつでしたがAmazonを徘徊していて、白いのもあるのを知り、またその写真が上にMacBook Proが乗っていたものだったので、思わず1クリックしてしまいました。

価格はApple Storeでは3,980円でしたが、Amazonは 2,746円でした。
(ちなみにこの白の商品、Apple Storeでは「ポーディウム・クールパッド for Apple」ですがAmazonでは「for Mac」でした。本家のサイトに行ったら「for Apple」でした。細かいところすいません。でも上のパッケージの写真を見て貰うと分かる通り、パッケージにはFor Macとあります)

使い心地は文句なし!です。具体的には、、

Continue reading

Index of all entries

Home > 2008年05月02日

カレンダー
« 2008 05 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
カウンター
相互リンク
井口耕二さんご紹介
Macファンには有名なiConやiWoz、Steve Jobsなどの本を翻訳をされた方です。

サイト:
Buckeye the Translator
山と鉄馬とDIYと

ハンドル:
Buckeye(ばっかい)
ご職業:
技術・実務翻訳
テクニカルライティング

井口耕二さん ーWikipedia

井口さんの作品
KODAWARISAN
KODAWARISAN
マックマニアのための最新Mac情報とMac分解バラしサイト
月別アーカイブ
RSSフィード
Blog People











Return to page top