Home > 2008年02月26日

2008年02月26日 Archive

ぶれずにBuy Nowした、2.5GHz 15inch MacBook Pro

mbp overview

(画像はApple.comより拝借)

(まだ日本のApple Storeが開いてない段階で書き始めています)

このブログを開設してはじめてハードウェアのBuy Nowするモノになりました。
あれほど待ちこがれていたMacBook Proが新製品になりました。(MacBookもですが)

私は「ぶれない」でMacBook Pro15インチを購入しますが、仕様から見る限り、キーボードを英語版、液晶をグロッシーに変更する以外にはいじりようがありません。
USのApple Storeでキーボードとグロッシーパネルに変更を加えてみましたが、2-4Business Daysというステータスは変わりませんでしたので、日本のStoreでやっても到着に大差ないと思われます。週末には到着するといいですね。

アマなので安い方(2.4GHz)の15インチでもいいのでしょうが、ここは勢いで高い方に行きます。
これが「MacBook Airに選ばれなかったもの」の心意気でしょう。


デザインもキーボードも変わっていないですが、
やまざき

っぽくていいです。私は伝統を求めます。

「Pro」の名前が残って良かったです~~

■■■

さてさて「アマ」が「Pro」に出会ってなにか新しい変化が起こるでしょうか。このあたりを今後ブログに書いていきたいと思います。

わたしにとっての「新世界」になりますように。

■■■

日本のApple Storeがやっと開きましたので、Buy Nowしました。

Leopard搭載搭載商品と一緒に買うと割引になるVMWARE FUSIONも同時に買いました。こちらは早々に到着する予定ですが、MacBook Proは3月になってからのようです。

一応証拠写真。

ご注文履歴


週末にMacBook Proをいじくる夢は打ち砕かれましたが、まあよしとしましょう。

先にVMWARE FUSIONが到着しそうなのでこれを使い倒してから、MacBook Proを迎えることになりそうですね。そしてじきにTime Capsuleもくると。

充実した3月のMac Lifeになりそうです。
スポンサーサイト



来たー!!

sinn mbp


きました!きました!MacBookとMacBook Proのままです。両方新製品。
日本のストアが開かない、、、(泣)

MacBook Proはキーボードが変わっていませんね。MacBookのポリカも変わっていないようです。一見、本当に中身だけの変化のような気がします。

マルチタッチはProのみ搭載。MacBookは従来の2Fingerスクロール機能しかないようです。

Apple Remoteが別売になっているのは好感できます。もういくつもあるので。
ソフトウェアとかのオプションが増えていますね。

円高の関係か、私が気にしているMacBook Pro15インチは日本円が値下げされています。259800円→249800円、319800円→299800円。

プレスリリース(日本語)

ヨドバシのサイトを見てみましたが、新MacBookはすべて24時間以内出荷。新MacBook Proはご予約受付中です。MacBookならすぐにでも買えそうですね。

今回は日本も。

backsoon


今回は過去3週とは違い、日本のストアも閉じましたね。
なんか意味あるんでしょうか?新しいルールでもできましたかね?

まあ、なにはともあれ妄想通り「2月の火曜日完全制覇」は達成したようで。
でも各週に発表になった商品は、予想と何一つ当たりませんでしたけど(苦笑)

MacBookとMacBook Proを統合してすべて「MacBook」にする、という噂もあるようですが果たして、、

今後は「Air」なものと「そうでないもの」に分けていく戦略なのでしょうか。
「Pro」という呼び名が消えるのは寂しいですが、戦略としてはなかなかシブイと思います。


Index of all entries

Home > 2008年02月26日

カレンダー
« 2008 02 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最近の記事
最近のコメント
カウンター
相互リンク
井口耕二さんご紹介
Macファンには有名なiConやiWoz、Steve Jobsなどの本を翻訳をされた方です。

サイト:
Buckeye the Translator
山と鉄馬とDIYと

ハンドル:
Buckeye(ばっかい)
ご職業:
技術・実務翻訳
テクニカルライティング

井口耕二さん ーWikipedia

井口さんの作品
KODAWARISAN
KODAWARISAN
マックマニアのための最新Mac情報とMac分解バラしサイト
月別アーカイブ
RSSフィード
Blog People











Return to page top